生後6ヶ月から4歳のコロナワクチン接種について

2022.11.09

予約開始を11月11日(金)12時 
接種開始を11月18日(金)に予定しております。

今後は火曜日を5歳から11歳
金曜日を生後6ヶ月から4歳のお子様の接種日にいたします。(現在御予約済みの5歳から11歳のお子様の曜日変更はありません。予約日にお越しください。)

・予約日変更はWebのみの受付となります。→こちら
(電話での予約・予約変更はできません)
コロナ予防接種のご相談は電話ではできませんので、診察の予約をしてご来院ください。

詳しくはログインの上、新型コロナワクチン接種の予約を選択し案内をご覧ください。

当院ではコロナワクチンと他のワクチンとの接種間隔を2週間としております。これは、副反応が出た場合どのワクチンによるものかを明確に判定できるようにするためです。ご理解ください。

・小児におけるコロナワクチンについて
2022年9月に新型コロナに関する全国調査が行われました。小児のコロナによる死亡数は41人でした。半数は5歳未満の小児です。小児科学会は6ヶ月から5歳未満、5歳から11歳の小児に対するコロナワクチン接種を推奨しています。なんとなく接種しない、なんとなく接種するではなく、接種する意義をご家族でよく検討してください。
コロナワクチン接種(生後6ヶ月から11歳まで)は当院の診察券をお持ちの方に限ります。
コロナワクチンの予約状況によってはご希望に添えない場合もあります。あらかじめご了承下さい。